インフォ情報紹介チャンネルブログ版

有益な情報、学びの情報を、タメになる情報を発信します。

究極のマインドフルネス

こんにちは😃
千葉では台風の影響から、かなりの雨が降っています。
千葉でも場所によっては、土砂災害、洪水警報が出ています。
雨が止んでも引き続き注意も必要!!

防災アプリなどでチェックをすることをオススメします。

オーディオブック紹介シリーズ(No.239)から

「自分を操り、不安をなくす 究極のマインドフルネス」

私が実際に購入した作品の中から購入順に不定期にご紹介します。
この作品を購入したのは、2021/01/19日でした。
購入してから1度聴いています。
人気のDaiGoさんの作品ですから腑に落ちますね。
ぜひ聴くことをおススメします。

↓オーディオブックリンクはこちらです。



Amazonダイレクトリンク(単行本、電子書籍
https://amzn.to/3e4Vpd3
https://amzn.to/3e2Cu2w

楽天ショップ(単行本、電子書籍
https://a.r10.to/hws7RU
https://a.r10.to/hyjmbK

 

 



<作品紹介:コメントは発売当時のものです>
《心理学》×《マインドセット》×《瞑想》

マインドフルネスに導く心理学も豊富に解説。
まずは、トラブルや悩みを冷静に把握、
そのうえで取り組む瞑想は、より大きな効果を本書で詳しく紹介する。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●本書「はじめに」より

私は、かつてしばらくテレビに出演していました。
それによって世の中での認知度が上がり、人生が大きく変わったのですが、一方で、やはり嫌な経験もたくさんして気が滅入り、自宅にこもったことがあります。

そのときに取り組んださまざまなことのなかで、とくに自分の心をラクにしてくれたというか、人生を見つめなおすのに役立った考え方やテクニックを、本書で紹介したいと思います。

自分を変える一歩を踏み出すカギとなるのが、「マインドフルネス」と「瞑想」です。
マインドフルネスというのは、ひと言でいうと「気づき」であり、それを強化してくれるのが瞑想なのです。

本書では、私自身の経験もふくめて、科学的な根拠を示しながら、マインドフルネスな生き方と簡単な瞑想のやり方を説明していますので日々の幸せを実感するために、ぜひ参考にしてください。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
#簡単家計簿 (HP)
http://namazunet.nobody.jp/
家計簿をつけよう!!(FC2ブログ)
https://tadashiisanpo.blog.fc2.com/
#インフォカート
インフォカートアフィリエイト登録はこちら
https://www.infocart.jp/I93006

Amazon検索リンク(商品の検索トップページ)
http://amzn.to/2FUGRdz
楽天検索リンク
https://a.r10.to/hzs8qk
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆