インフォ情報紹介チャンネルブログ版

有益な情報、学びの情報を、タメになる情報を発信します。

いま、すぐはじめる地頭力

オーディオブック紹介シリーズ(No.249)から

「いま、すぐはじめる地頭力

私が実際に購入した作品の中から購入順に不定期にご紹介します。
この作品を購入したのは、2021/05/14日でした。
地頭力」あまり聞きなれない言葉ですよね・・・
でも、自分の地頭力の無さについては・・・・自覚しています(笑)
聴いたからと速攻で地頭力が付くわけではありませんが、聴いてみることは決して損はしないと感じました。
おススメできる作品です。

↓オーディオブックリンクはこちらです。



Amazonダイレクトリンク(中古)
https://amzn.to/3reaGgO

楽天ショップ(中古)
https://a.r10.to/hwdNMR


<作品紹介:コメントは発売当時のものです>
ベストセラー『地頭力を鍛える』の著者が贈る、「地頭力」トレーニングの決定版!

あなたの地頭力、眠っていませんか?
自分で考えて答えを出す地頭力をトレーニングで鍛えれば、新しいアイデアも生まれ、効率もぐんと上がります。
「いま、すぐ」はじめれば世界が変わって見える、新たな思考回路を手に入れましょう。


ビジネスの現場で、「地頭のよさ」という言葉を耳にする機会が増えてきました。

スピーディーで効率の良い問題解決に役立つ「考える力」である「地頭力」ですが、「地頭は生まれつきのもの」と思い込んでいる方もいるかもしれません。
しかし、地頭力はきちんと考える習慣をつけることで、大人になってからでも鍛えられるのです。

本書は大人になってからでも遅くない、むしろ大人のための地頭力レーニング本です。

地頭力でいちばん重要なのは、自分の頭を使って考えるということ。

例えば飲み会でついつい「とりあえずビール」と言ってしまうのは、思考停止の第一歩。
知的好奇心のスイッチをオンにするところから、地頭力レーニングは始まります。

親しみやすい話題とわかりやすい文章で、楽しみながら頭を鍛えることができるのが本作品の最大の特長です。

・もしも人間くさいカーナビがあったら?
・何歳からが「おじさん」なのか?

こんな奇想天外な発想からスタートして、本書と一緒に考えをめぐらせていくうちに、いつの間にか地頭力の本質を知り、地頭力を鍛えることができます。

様々な類書で取り上げられている「ロジカルシンキング」や「クリティカルシンキング」の枠にとらわれず、「地頭力」といわれる領域の全体を網羅しているところも、本作品のポイントです。

楽しみながらトレーニングを積み、問題解決に必ず役立つ「地頭力」を手に入れることで、
あなたの人生はもっと自分らしく輝くことでしょう。

さあ、あなたも自分の頭でしっかり考え、自分なりの答えを出す力を身につけて、仕事や人生を明るく切り開いていきましょう。

f:id:namazunet:20210726082847j:image

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
↓↓↓↓
メルカリを使ってみてね!
500円分のポイントがもらえて買物ができるよ♪登録時に招待コードの「UGTBVZ」をいれてね!
https://www.mercari.com/jp/dl/

↓簡単家計簿はこちら
http://namazunet.nobody.jp/

↓九九わりざんゲームで遊ぼうはこちら
http://namazunet.nobody.jp/kukuwarizan01.html
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★