インフォ情報紹介チャンネルブログ版

有益な情報、学びの情報を、タメになる情報を発信します。

やり抜く人の9つの習慣

こんにちは😃

習慣になるには意識しないと頓挫します。
頑張りましょう。
でも、やみくもに頑張ってもしかたない!!
科学的に!!

今日も充実した時間をお過ごしください。😎

↓ここから過去記事!!
<<<<<<<<<<<<>>>>>>>>>>>>
オーディオブック紹介シリーズ(No.222)

「やり抜く人の9つの習慣 コロンビア大学の成功の科学」

私が実際に購入した作品の中から購入順に不定期にご紹介します。
この作品を購入したのは、2020/07/23日でした。
ノーマルスピードでも1時間52分と短いですが、内容は濃いです。
何度も聴いて、「心理学的に正しい目標達成の方法」を実行できるようにします。
たくさんのヒントがちりばめていますので、聴いていて楽しいです。
超おススメできる作品です。

↓オーディオブックリンクはこちらです。



Amazonダイレクトリンク(単行本、Kindle電子書籍
https://amzn.to/34w2JKq

楽天ショップ(単行本、電子書籍
https://a.r10.to/haAHEC
https://a.r10.to/hyY5XT

 

 

 


<作品紹介:コメントは発売当時のものです>
◎話題沸騰! Harvard Business Reviewで最多閲覧数を記録
◎モチベーション科学の第一人者が教える「心理学的に正しい目標達成の方法」とは?

「成功とは生まれつきの才能で決まるものではありません」
「成功する人には共通の思考や行動のパターンがあります」──。
コロンビア大学でモチベーション理論を教える社会心理学者の著者は、こう断言します。

多くの心理学者たちの数々の実験と、著者自身の研究成果によって証明ずみの「心理学的に正しい目標達成の方法」を
著者がまとめたハーバードビジネスレビュー誌ブログの記事は、過去最大の閲覧数を記録する大反響を呼びました。

本書は、その話題の記事に加筆してつくられた1冊。
心理学で証明された正しい目標達成方法だけが、コンパクトなページ数に詰まっている本書は、アメリカの読者の間で「お宝本」として話題を呼びました。
多くのビジネス書・経営書を出版するHarvard Business School Press社で最も成功した電子書籍となっています。

◎本書で紹介する「目標達成に最も寄与する習慣」
・目標に具体性を与える
・目標達成への行動計画をつくる
・目標までの距離を意識する
・現実的楽観主義者になる
・「成長すること」に集中する……etc.

◎本書で手に入る「目標達成ツール」
・目標達成の切り札「if-thenプランニング」
・目標までの距離に目を向ける「これから思考」
・ネガティブな側面にも目を向ける「現実的楽観主義」
・失敗を味方にする「成長ゴール」
・〝やり抜く力〟を支える「拡張的知能観」……etc.

今日からすぐ実行できる考え方がコンパクトなページ数(120ページ)の中で豊富に紹介されています。
仕事からダイエットまで「達成したい目標」があるなら、ぜひ本書を参照してみてください。
これまでより、もっと早く、もっと上手に、目標を達成できるようになるはずです。

f:id:namazunet:20210418164105j:image

★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆
インフォ情報紹介チャンネル           
 http://namazunet.nobody.jp/          
Amazon検索リンク(商品の検索トップページ)
 http://amzn.to/2FUGRdz
楽天検索リンク
 https://a.r10.to/hzs8qk
☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★