インフォ情報紹介チャンネルブログ版

有益な情報、学びの情報を、タメになる情報を発信します。

光回線を「ドコモ光」にする場合は、必ずドコモショップで行うほうが安全•確実です!!

光回線を「ドコモ光」にする場合は、必ずドコモショップで行うほうが安全•確実です!!

ドコモ光の代理店の勧誘電話がしつこくあり、事業者変更の際に発生する違約金もキャッシュバックがあるとのことでしたので、ドコモに一括することにしました。

((((;゚Д゚)))))))
ところが、ガセネタでした。
キャッシュバックはなし。
しかも、ドコモの履歴で調べた代理店、「GMO」に電話したところ、私の情報が一切登録なしでした。??

考えられるのは?
1. GMOのオペレーターが嘘をついている。
2. GMOの下請け業者が関わっている。
3. GMOを辞めた社員が個人的に関わっている。

オペレーターが嘘をつくとは思いませんし、下請けは使っていないとのこと??

手続き上はGMOになっているのに、私の履歴を残さないのは、匂いますね!!
第一生命のこともあるし、ミステリーのようです。(-.-;)y-~~~

今日の昼食は、大戸屋でした。
2枚目の写真は記事とは直接関係ありません。

********************************

私は元々OCNのプロバイダーでOCN光を利用していました。
回線がよく切れるので、V6アルファにしました。
スピードはさほど変わらないものの、回線がほとんど切れなくなりました。

本当はNURO光にしたかったのですが、変更するにはルーターや光テレビとかタイムラグがあり、NTT回線切替のためテレビを見られない日が発生します。
私はテレビを見られなくても大丈夫なのですが、妻が🙀

そこでプロバイダーのOCNはそのままに、事業者をドコモに変更することに!🐙🐙🐙
f:id:namazunet:20201126141409j:image
f:id:namazunet:20201126140953p:image