
学びは一生の宝です!(Namazunet日記)

毎日の学びは人生を豊かにします! タメになる有益情報を発信します。

井内由佳さんの「神さまが教えてくれた、しあわせに愛される女性になる秘密」

こんばんは♬
ちょうどパソコンのスイッチを入れたら、FeBeのオーディオブックが800円セールをやっていました。
 
昨年の8月ごろ、フレッツ光からOCN光に替えたら、Wi-Fiが頻繁に切れたり、スピードもかなり遅くなってしまいました。
フレッツ光もOCN光も、OCNがプロバイダーなんですけどね。
カードを2GBにできるようなので替えれば少しはカイゼンできるでしょうか?
 
さて、今日のFeBeは私の持っている作品も多数あります。
23:59までなので、1時間を切りましたがまだ間に合います。
 
ちなみに、私も「ビジョナリー・キャリア (7つの習慣 コヴィー博士の集中講義シリーズ)」を800円で購入しました。
 
私が持っているオススメは!!
 
井内由佳さんの「神さまが教えてくれた、しあわせに愛される女性になる秘密」
 
孫正義さんの「志高く 孫正義正伝 完全版」
 
※ジョン・マクドナルドの「マスターの教え」

f:id:namazunet:20170415232645j:plain

f:id:namazunet:20170415232654j:plain

常識を常識と思わない!

こんにちは♬
昨夜から千葉では台風のような強風が吹き荒れています。
今朝は、築山 節さんのオーディオブックを3.5倍速で聴いてます。
ただやみくもに情報を脳にインプットするのではなく、整理も必要ですよね!
 
※「脳が冴える15の習慣―記憶・集中・思考力を高める」
※「脳と気持ちの整理術」
井上裕之先生の、「Coaching you for 365 days」から、私の第83日目アクションプラン
 
「常識を常識とは思わない」
 
昨日の常識は今日の非常識・・・・
これは情報量が昔とは比べられないほど増えていることです、一説には昔の1年分の情報量が今の1日より少ないと言われているそうです。
特に健康に関しては、昔常識だったものが、今では非常識になっていることが少なくありません。
スポーツの世界では、昔は運動中に水分を補給することは良くないと言われました。
今ではまったく逆になっています。
野球選手は水泳をしてはいけないと言われました。
これは何もスポーツに限ったことではありません。
普段から、常識と思ったことでも、「なぜ?」という習慣をつけたほうが良いと思います。
子供は素直ですよね?
疑問に思ったことは、周りに何でも聞きます。
大人になるにしたがって、「常識」という枠にとらわれてしまいます。
固定観念、先入観にとらわれない思考が重要です。
常識にとらわれない発想により多くの発明もされてきました。
いわゆる「逆転の発想」がまさにこれですね。
私も頑張ります。(*^-^*)
 
※井上裕之先生の書籍から多くの気づきと素晴らしい学びを得ましょう!
++++++++++++++++++++++++
井上裕之先生Amazon専用ページ
井内由佳さんAmazon専用ページ
↓田中孝顯さんAmazon専用ページ
↓オーディオブックならFeBe
 

f:id:namazunet:20170415131507j:plain